1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 労働環境が合わず2ヶ月で辞めてしまいました

労働環境が合わず2ヶ月で辞めてしまいました

労働環境が合わず2ヶ月で辞めてしまいました

<2019.10.16>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: えーえむ さん)

専門学校を卒業して、就職しましたが、労働環境が合わず2ヶ月で辞めてしまいました。
今はフリーターとして実家で暮らしていますが、毎日不安で仕方がありません。

会社に入っていた時もそうでしたが、人の目が気になって神経がすり減るのを感じます。自分はここにいちゃいけないんじゃないか、責められるのではないか。今あの人たちが険しい顔をして話してるのは、自分のミスしたことなのではないか、と常に考えてしまい怯えてしまいます。相手の人となりが分かれば、多少打ち解けることが出来ますが、人見知りもあり、少し話しかけるのもすごく勇気が要ります。

こんな私が、どこかの会社に属すことはできない気がして。でも、それは逃げてるだけなんじゃないかとか、我慢が足りないのではないかと、自己否定をしてしまいます。親にも迷惑をかけてると思います。家のことは主に私がやってますが、収入面では力になってる気はしません。

災害のニュースを見る度に、どんどん悲観的になってしまいます。とても生きづらいです。





「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事