1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 精神的な虐待、ネグレクトがあったのだと思う

もう疲れています。少し休みたいです。

<2017.10.10>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:哲夫 さん)

私はもう疲れています。
少し休みたいです。
知らぬが仏。
さわらぬ神にたたりなし。

愛され方がわからない

<2017.8.18>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:ゆな さん)

愛され方がわからない。

ある人はお金欲しさに、
ある人は自分の寂しさを埋めるために、
ある人はただの気分次第に、

私に「愛してる」なんて言ってくれますが、それじゃ満たされない。

満たされなくて、
虚しくて、
ただただ寂しい。

愛されてみたい。



精神的な虐待、ネグレクトがあったのだと思う

<2017.8.18>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:名もない人 さん)

精神的な虐待、ネグレクトがあったのだと思う。小さい頃からずっと辛い思いをしてきた。
しかし子どもの頃はなぜ自分の中にこんなに強い怒りや悲しみが常にあるのか分からなかった。

大人になり、ネグレクトや愛着障害、毒親という言葉を知るようになってようやく気づけた。
親にそのことを訴えても「せっかく育ててやったのに」とその一点張り。

普通に親に愛されて普通に幸せに暮らしている人が羨ましい。多分わたしは一生幸せになれない。
一生愛情がどんなものなのか知ることもない。

わたしには父親しかおらず、母親は毒夫のせいで窓から飛び降りて死んだ。





「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事