1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. もう生まれ変わっても人間には生まれたくない

もう生まれ変わっても人間には生まれたくない

もう生まれ変わっても人間には生まれたくない

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: ガブリエル さん)

どこの職場にいってもイジメられる。
いい年した大人がイジメをする。

パワハラ、モラハラで、好きだった仕事も辞めざるを得なかった。普通の企業では悪質な人間しかいないと思い、ある劇団に就職しました。
子供達に夢を売る仕事場の人なら、まともな温かい人がいるに違いないと考えたからです。

中に入ってみれば、そこも一般企業などと一緒でした。
他人に関心も興味もない人達が劇をしている…。
そんな心で子供達に何が伝わるのか…。

ある男性には体を弄ばれ、親友だと信じていた人には裏切られ、人間は皆、自分の都合の良い相手にしか近づいてこす、利用価値がなくなればゴミのように捨てる。

プライベートでも、ビジネス面でも同じ。
利用できるかできないか…それだけの世の中に絶望してしまいました。

今は働くこともできず、実家で家事を手伝いながら療養しています。
今後の自分の在り方や悪質な人間との付き合い方など、心を整理して、また社会復帰できたらと思います。

もう生まれ変わっても人間には生まれたくない。

人間はまだ本能でしか生きられない悲しい生き物ですね。

皆、どんな人でも仕事は出来る。
そこでの人間関係のせいで仕事を辞めざるを得なくなるんです。

人間がなってない。

小学生の時に、もっと道徳の授業を取り入れ、「人間」とはどうあるべきかをもっともっとしていれば、思いやりの心も育ったのかもしれません。

目の前の相手にも、自分と同じ「心」があることをもっと知ってほしい…。
こんな当たり前のこともわかってないことが悲しい。

それが私の生きづらさです。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ


過去記事



よく読まれている記事