1. ホーム
  2. MAIL & 「みんなの生きづらさ」募集

MAIL & 「みんなの生きづらさ」募集

あなたの「生きづらさ」は何ですか。ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。

内容はどんなことでも構いません。
鬱病・精神疾患で生きるのが辛い。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。仕事ができない。職場がブラックで辛い。働いてもワーキングプアから抜け出せない。働きたくても働けない。生活が苦しい。会社に好きになれない人がいる。自分を好きになれない。周囲の同調圧力が厳しい。容姿に自信がない。恋人ができない。恋人に依存しすぎる。恋人との関係が続かない。配偶者との関係が悪い。子供を産んだが可愛く思えない。嫁・姑関係がうまくいかない。結婚しろと親にプレッシャーを掛けられるのがしんどい。身体が弱い。病気を抱えている。学校でいじめにあっている。過去にいじめられた経験が今も忘れられない…等、内容はどんなことでも構いません。
但し誹謗中傷はおやめ下さい。内容は短くても結構です。

なるべくたくさんの「生きづらさ」を載せたいと思いますが、全ての投稿が掲載されるわけではございませんので、ご了承下さい。載せない場合の理由などは特にお知らせしておりません。
ご意見やご感想もこちらからどうぞ。

(※追記)
「みんなの生きづらさ」を掲載する際に、一言コメントを付けるか付けないか迷いましたが、辛いお気持ちに対して安易なコメントを付けるのもどうかと思い、付けないことと致しました。メールにて掲載のお知らせをするときに、お返事として何かしら思うことを書いています。
400文字程度以上の投稿に写真を付けさせて戴きます。写真やタイトルはこちらで選ばせて戴きますので、ご了承下さいませ。

こちらも併せてお読み下さい。 「生きづらい。それでも生きていく」サイトを見てくれる人へ

(※ 更に追記 2016.5.14)
「みんなの生きづらさ」と併せて、生きづらさを感じていたが、人間関係や環境が変わったら生きづらさが軽減された、こんなことを試したら生きるのが楽になった、悩みが解決したという投稿も募集致します。

大きな解決策ではなくても小さな工夫や気づき、気持ちの持ち方などでも構いません。

生きづらさを抱えていても幸せになれることを教えてくれる投稿をお待ちしています。

※ご自分に有効な方法でも全ての方に当て嵌まるわけではありませんので、上から目線の決めつけや押し付けはご遠慮下さるようにお願い致します。

こちらも併せてお読み下さい。 「生きづらい。それでも生きていく」サイトを見て下さる人へ-2

メールフォームがうまく作動しない場合には、こちらまでご連絡下さい。


お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(非公開)
(再度入力)
種 類 「みんなの生きづらさ」投稿
ご意見・ご感想
その他
内 容
「みんなの生きづらさ」投稿に関して
投稿規約に 同意する



「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ