1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 仕事そのものに恐怖を覚えるようになりました

仕事そのものに恐怖を覚えるようになりました

仕事そのものに恐怖を覚えるようになりました

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:闇夜 さん)

自分は2015年四月に入社したのですが、自分が配属になったのは、自分以外60代という環境でした。

コミュニケーションもとれず、何を言っているのかわからない状態で叱られていました。
そこは、360度危険地帯で、超ベテランの人しかいないところでした。そこに新入社員が一人でポツンと孤独感が強かったです。

半年でうつ病になってしまい、生活もできなくなるまでいきました。

会社の人は転勤のことも話してくれましたが、今までの罵倒、社員の対応が頭によぎり、完全にトラウマになってしまいました。
自分は、退職してバイトや新しい仕事を探しにいきました。

ですが、完全にトラウマになっている状態で仕事そのものに恐怖を覚えるようになりました。
仕事を探そうとすると、罵倒、対応が頭の中でガンガン鳴り響き、ブレーキを無意識でかけます。

心療内科にも行き治療を試みたのですが、全く改善されず、今の状態が続いています。
現在も無職で、バイトや仕事を探しています。
ですが、自分がなかなか仕事が見つからなくて、親がほとんど叱ります。

自分が報告してなかったのが悪いのですが、なんだか世界中の人を信用しなくなっていきました。
叱られ続けて、自分を責め続けて、とうとう身体にも異変が来ました。

何回も自殺のことも考えましたが、それだけはいけないと強く思っています。
ですが、自分はしゃべれない、人間不信等の領域まで達しました。

こんな自分で大丈夫か、将来の不安がきえません。

これを読んでいる皆さんへ、自分は特殊な環境なので、あまりイメージがわかないかもしれませんが、こんな生活を送ってほしくないです。
みんなで、笑って楽しい仕事になっていけばと強く思っています。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事