その日から毎日毎時毎秒怒りが収まらない
<2017.8.13>
(「みんなの生きづらさ」/投稿者:中卒労働者のクズ さん)
母が亡くなったその日から親族同士の喧嘩が始まった。
そして、父に騙されて母も自分も金を搾取されていた事がわかった。
アルコール依存症で借金癖の父。借金を政治が悪い社会が悪いと言い訳して赤の他人にまで暴言や暴力をふるうガチのゴミクズ。
母を安置する霊安室で父は母方の親族全員から絶縁を言い渡された。
それから数ヶ月後に母方の祖母が亡くなった。立場上父にも連絡しなければと思ったが全く電話に出ない。相変わらず飲み歩いてるようだ。
それから更に数ヶ月後。突然父から電話がかかってきた。
絶縁された身でありながら母方の祖父母の財産を狙って弁護士を送り込んできた。
この裁判で母方の親族と私の関係も壊れる。
私は父にとって裁判の駒でしかないらしい。
その日から毎日毎時毎秒怒りが収まらない。
父とは絶縁する事を決めた。母の治療費の為に実家を売り払ったのにそれすら飲み代に使おうとした事で母とも夫婦仲が破綻していたようだ。
怒りが積もりに積もって職場でもプライベートの友達にも当たり散らし、誰とも連絡を取らなくなった。
複数の人で集まる趣味があったのだが、それももうできない。
働きながら裁判するだけの人生。
鎮静作用のある薬や食品があれば試してみたい。仕事は忙しい。怒り狂ってる暇なんてない。
離れていった仲間達ともいつかはやり直したい。