1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. ネット、テレビ、ラジオの声が、私の支えのようなものです

ネットに書いてある、姉の悪口を姉の前で読んでしまいました

<2016.10.17>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:。。。。。 さん)

ネットに書いてある、姉の悪口を姉の前で読んでしまいました



人と同じことが出来ない自分に疲れました

<2016.10.17>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:あたつ さん)

学校が苦手です。中高と不登校で何とか大学に進学したのですが、大学でも不登校になりました。
皆は普通に行けるのに何故自分は行けないのかと思います。両親に申し訳ないです。またアルバイトをしているのですが、仕事が全然出来ません。
昔から言語を理解することが苦手で2つのことが同時に出来ません。また集中することが出来ず注意散漫になります。その為ミスをしてしまいます。
社会に出て生きていけるのかが毎日不安です。 人と同じことが出来ない自分に疲れました。



年も年だし仕事にも恐怖を覚え面接すら行けなくなりました

<2016.10.1>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:ゆあ さん)

小さい頃から人見知りが酷くしゃべることもできず、緊張もすごくて学校で泡を吹いて倒れたこともありました。
その性格を直すことができずに31歳になってしまいました。
何箇所か仕事はしてきましたがその性格が災いしてすぐ辞めてしまい、なんども何年も引きこもるというのを繰り返しています。今また無職で一年以上たってしまい、年も年だし仕事にも恐怖を覚え面接すら行けなくなりました。
もう何の仕事ならできるのかわかりません。対人恐怖で習い事もする勇気もお金もないし、体も弱くてしょっちゅう具合も悪く生きる希望がもてません。
ただ死ねずに生きてるだけの毎日で辛いです。



ネット、テレビ、ラジオの声が、私の支えのようなものです

<2016.9.6>

(「みんなの生きづらさ」/投稿者:リリー さん)

(※リリーさんは以前に「みんなの生きづらさ」に投稿して下さっています。そちらの投稿はこちら「明日まで生きていたくないと、必ず一度は思う日々です」)

お久しぶりです。
今年の春先に、短期の仕事に就いて退職後から、生きるので精一杯で、ほとんど部屋から出ない日々です。
夏の暑さはメンタルの病気でも、辛いです。
出かけるのは、受診日、足りなくなれば食品の買い出し、公共料金の支払いだけです。
デイケアを勧められましたが、自分には合わないプログラムが多くて見学だけでやめました。
今日も、ネット、テレビ、ラジオの声が、私の支えのようなものです。
さびしいです。





「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事