1. ホーム
  2. みんなの生きづらさ
  3. 最近、自分がスターピープルであるということを知りました

最近、自分がスターピープルであるということを知りました

最近、自分がスターピープルであるということを知りました

(「みんなの生きづらさ」/投稿者: marimo さん)

27歳女性です。
将来の仕事が定まらないことに生きづらさを感じています。
人が怖いと思ってしまい、会社などで色んな人と関わるのに抵抗を感じます。
職場の人達と関わるために演じるというか、自分なりに合わせようと頑張った時期もありました。
ですが、とても虚しい気持ちになり、これ以上は人に合わせられないと思いました。

現在は、それほど会話しなくて済むようなバイトを短時間やっています。
周りの友達は正社員で自立できるだけのお金を稼いでいるので、自分だけいつまでもアルバイトの身分で恥ずかしいし、このままじゃだめだなって思います。

1年くらい前からスピリチュアル系のカウンセリングをいくつか受けてみて、最近、自分がスターピープルであるということを知りました。

「自立できる収入を得つつ続けられる仕事」にいつ出会えるのかわからないですが、バイトをしつつ自分自身を探究しているところです。




「生きづらい。それでも生きていく」 サイトについて

人と関わることががうまくできません。メンタルが弱くて、打たれ弱くてすぐにへこんだり、体力がなくて人と同じようにできなかったり、他の人が楽しいと感じることが苦痛だったり…生きづらさを抱えながら毎日を過ごしています。普通の人と同じようには生きられないけれど、それでもどうにか、生きています。そんな日常を綴っていきます。


「みんなの生きづらさ」募集について

あなたの「生きづらさ」は何ですか。
ご自身が感じる日頃感じる「生きづらさ」を投稿して戴ける方を募集しています。
働きたくても働けない。仕事が続かない。非正規雇用の働き方から抜け出したい。働いてもワーキングプアから抜け出せない。コミュ症で周囲とうまくコミュニーションが取れない。対人関係に悩んでいる。友人関係がうまくいかない。自分を好きになれない。容姿に自信がない。…等、なんでも結構です。
溜まった辛さを吐き出して、少し身軽になってみませんか。
「みんなの生きづらさ」募集についての詳細はコチラ


リンクについて

リンクについての詳細はコチラ



過去記事



よく読まれている記事